サッカー経験なしの初心者キーパーが1日10分あることをするだけでチームの守護神になり1点も取られなくなる簡単自主練法

 

 

は、高校生からサッカーを始め

人がいないからという理由で

ゴールキーパーをやらされていました。

 

 

 

全くの初心者でボールを

15mも遠くに飛ばせないような

ド素人でした。

 

 

 

私の高校は、1番下のリーグで

最下位争いをするようなチームで

正直強くはないですが

 

 

 

負けるのは

もちろん悔しかったです。

 

 

 

なので下手ながらも

上手くなりチームを勝たせるために

 

 

 

守護神になってシュートを

バシバシ止めてやろう!!

と思っていました。

 

 

 

最初はサッカー経験の無い顧問の

言うことを聞いていましたが

 

 

 

中学生のときにサッカー部所属の

部員が多かったので、

 

 

 

そっちの皆にキーパーの練習法を

教えてもらっていました。

 

 

 

しかしそれもちゃんとした

練習だったわけではないので

成長が全然感じれませんでした。

 

 

 

なので最初の1年で

キーパーが全然楽しく

なくなってしまい

 

 

 

それはサッカーも同じことだ

という考えに至ってしまいました。

 

 

 

「楽しくないしサッカー辞めようかな

 

 

 

なんて思っていた中、

私はいつものように生配信サイトを見て

ある人の配信に目が止まりました。

 

 

 

この人は小学生から大学生の間サッカーで

ゴールマウスを守っていたと名乗る人で、

 

 

 

正直胡散臭いなぁ、などと思いながらも

今の自分の悩みなどを話しました。

 

 

 

すると配信中に返信をくれました。

そのアドバイスも胡散臭く

 

 

 

「え、それだけ?」

 

 

 

みたいな事でした。

 

 

 

しかし次の日それを試すと

チームメイトから

 

 

 

「反応が少し早くなった」

「ポジショニングが上手くなったね」

 

 

 

など少しですが褒められたのです!!

 

 

 

これはすごい!!となり私は

配信者さんにいろんな悩みを話し

アドバイスやテクニックを

教えてもらいました。

 

 

 

師匠にも都合があったし私も

部活で疲れて眠ってしまった

なんてこともありました。

 

 

 

少し時間はかかりましたが、

2ヶ月で私は師匠から全ての

アドバイスをもらい終わり、

 

 

 

伝授後初めての

試合に挑みました。

 

 

 

相手は練習試合をよくしてくれる

少しレベルが上の学校で

 

 

 

いつもは5点差程の差があったのに

その試合はなんと無失点

抑える事ができたのです!!

 

 

 

「相手のコンディションが悪かったんだろ」

「味方が皆ペナルティエリアまで

帰ってきてくれたんだろ?」

 

 

 

など思ってる方もいるでしょう!!

 

 

 

確かに両方の可能性は否めません

しかしその試合ではセーブ数が

20だったそうです!!

 

 

 

「これは自信を持っていいよ!」

 

 

 

と師匠が言ってくれたので

このセーブ数は私の実力なんだと

確信することができました。

 

 

師匠も言っていたのですが

 

 

 

「自信を持つことで相手に

プレッシャーを与えることができる」

 

 

 

この言葉は今でも心に刻んで

サッカーをしています。

 

 

 

今回私は、師匠に教えてもらった

アドバイスやテクニック

 

 

 

私が試してみて

身につけた自主練法。

 

 

 

さらには2人で行う

キーパー練習法など

 

 

 

サッカーを始めたばかりの

人でも出来るような内容を

わかりやすくまとめました!

 

 

 

サッカー初心者でGKはしてるけど

全然シュートが止められない。

 

 

 

と感じているあなたも

これを読んでチームの守護神に

成り上がりましょう!!